タイトルのとおり、初の自作キーボードを作ってみた。
もっとも、ホットスワッパブルなのでただスイッチとキャップをパチパチはめただけなんだけど...
キーボードはこんな感じ。(twitter)
かわいすぎワロタ。
本来Keychron K3というキーボードで作ろうとしていて、購入したはいいけど届くまで1週間~2週間はかかりそうということで、
何度も何度も商品ページを見ているうちに他のやつ先に試してみたい!!となってしまい、いつもの衝動買いですよ...
Amazonとかいう快楽主義者御用達通販サイトでポチって翌日には届いた。
んで、虹色に光る猫ちゃんのキーボードなんて観賞用だろと思っていたんだけど、初めて買った割りに自分の勘がなかなか鋭く、
Epomaker Wisteria 39gfのリニアを購入したところ、
やれロープロだなんだと散々言っておきながら一発目でタイプウェル後半最速ZGペースを叩き出してしまった。
もしかして僕ってキーが軽ければなんでもいいの?
いやいやそんなことはないだろと。
だってK3なんてストローク2.5+-0.3 で 30gfですよ?
もっと速くなっちゃうよ僕。
速すぎて第一宇宙速度くらいになってしまうかもしれない。
速すぎて速度違反で捕まらないか今から心配でしかたない。
不安障害だからね。
しかし、このキーボード64キーなので仕事で使うにしてはレイヤー切り替えが面倒だし、普段遣いならK3かG913でやりたいし、どうしよう。
常に繋いで光らせておくか?景気が良いし。